とある技術者のお遊びフライト日記

ゲームをきっかけに国内飛び回る謎な人の日記。時々技術ネタもご提供。

2013/5/12

秋葉原にてジャンク漁り。
戦利品:IBM T4xシリーズ用USキーボード(Hキーパンタグラフ故障)、MXMの8600M GT(VRAM 256/512MB版を1個ずつ)

どちらもQCPASSにて。

キーボードのHキー不良は持ち帰ってきてからわかったことだった。事前にチェックを行える部分だっただけに残念。
ふらつきを感じるほど体調がよくない状態では判断力も落ちる。どうしようもない。
後日再度訪問して良好な状態のものを見つけるのもありか。
メモ:FRU 13N9988

後者は同じお店のジャンクボックスに入っていた。HD3650が多数入る中に詳細不明のVRAM256MBのカード、MGA G200のAGP版が混じる中、箱の一番下に横たわっていた。
見つけた瞬間、『これは買うしかねえ!』と思って手に取り、まだないかなと探していたらチップの並びと基板周りが違う物を発見。

その後二つを確保したままキーボードを発見し、精算。
SZ90に使えるT7200と7400も見つけたけど、それぞれ7800円と12800円という具合で結構なお値段だったので、今回はパス。

キーボードは今週水曜に実家に持って帰って(木曜が地元へ出張のため)、交換して試してみることにしよう。

その他

今日も庭の湯に行った。ここに行かないと1週間分の足の疲れが取れない。
近くの銭湯でも悪くはないけど、風呂に入った後ゆっくりと休めるのが近場ではここだけ。

実家に帰ったとき以外ここ1ヶ月では毎週行っている気がするけど、まあいいか。