低空飛行の航空日誌

何かあったことをつらつらと気の向くままに

はじめてのメトロポイント交換申請

今日、メトロポイントの利用登録を完了し、.moneyから初めてポイント交換申請をしてみました。

300ポイント以上であれば1ポイント単位で申し込めるのは便利ですね。
今回は永久不滅ポイントから1000ポイントを.moneyポイントに交換後、合計3,528マネーを交換。

3175マイル分(小数点以下切り捨て)です。

f:id:idinor:20170221234850p:plain

ついでにTSUTAYA DISCAS申し込み

ふとハピタスを覗いたところ、みんなdeポイントにTSUTAYA DISCASが入っていました。
どこ得で検索すると第2位。乗るしかないと思い乗りました(汗)。

1,100ポイント、つまり990マイルをゲット。

決済カードに届いたばかりのソラチカカードを指定しましたが、これはたまたまメトロポイント利用申請に使う都合で手元に置いていたからです……(笑)

注:TSUTAYA DISCASについては、.moneyモールのほうが1,440マネーとより高額です。(表記が英語かカタカナかの違いで、どちらも同じです。後で気づきました)

調子に乗って楽天カードも申し込み

.moneyモールをふと見ると、楽天カードが11,520マネー、マイルにして10,368マイルという大増量キャンペーンの真っ最中でした。

これはどこ得で検索したところなんと1位。乗るしかないのでこれも乗りました。

しかし審査通るのかこれ?ソラチカカードまだクレヒスついてないぞ……正直不安でたまりません。

楽天カードの後日談(2/22 追記)

なんと発行手続き完了の通知メールが来ました。審査に通過したので10,368マイルが確定。

もう予定込みで3万マイルくらい貯まっていることに。