低空飛行の航空日誌

何かあったことをつらつらと気の向くままに

最近のマイラー活動

結論から言うと停滞しています。

3月中旬から下旬:ANA VISAワイドゴールド申し込み

たまたまポイントタウンで120,000ポイント(3,600マイル相当)と当時ずば抜けた条件の案件だったため、逃さず申し込みました。
前回カード発行(楽天カード)から1ヶ月ほど経っていたので、審査はすんなり通過。
ただ驚いたのは、届いたときの台紙に記載されていた事項。

「当社発行のカードをすでにお持ちですので、そちらと合わせてのご利用枠となります」

という、身に覚えのない旨の記載がありました。
はて、三井住友系のクレジットカードなんて持っていたっけ…と思いつつ手持ちのカードを一通り眺めてみると、その正体がわかりました。

なんと、「ヨドバシゴールドポイントカード・プラス」でした。
このカード、発行当初の2009年4月時点ではソニーファイナンス系で、その後間もなくして運営をゴールドポイントマーケティングに移す旨のお知らせが届いていました。
どうやらその際、同時にイシュアが三井住友系になっていたようです。
当時の私はその辺り非常に無頓着だったので、運営母体変更後カードを更新しても今の今まで気づかなかったというワケです(汗

今ではiD決済を筆頭にメインカードとしてお世話になりっぱなしです。

4月頭:JALカード AMEX申し込み

こちらはかの有名なマイラーさん、ANAパパさん紹介の案件です。 

kowagari.hateblo.jp

正直な話、ANA VISA申し込みから2週間程度しか経っていなかったため審査を通過できるか不安で仕方ありませんでした。

が、審査は無事通過。たしか5営業日くらいかかってました。
今は必要な書類も提出を終え、カード到着を待っているところです。

マイル獲得の見通し

3,600+14832=18,432マイルの見込みです。
ただ、ちょびリッチは100ポイント未満の端数を他のポイントに交換できない制約があるため、18,400マイルとなりそうです。