低空飛行の航空日誌

何かあったことをつらつらと気の向くままに

【IIDX行脚】突貫、近畿制覇2日間の旅

題名のまんまです。
実際には金曜の夜に関空わきのホテル(ファーストキャビン関西空港)に泊まって、朝から動けるようにしていたので2泊2日というところだと思います。

今回はANAの旅作を使いました。他の旅行会社等に比べ多少値は張るかもですが、好条件のところに泊まれたりするので、選択に際して一考の価値はあると思います。

金曜夜(2017/5/26)

21:00羽田発関空行きのANA便で向かう…と思ったら、機材の都合で30分遅れ。
それ以外特に何もありませんでした。

金曜夜かつ基幹路線というのもあってか、搭乗する人はかなりの数でした。そして上級会員の本当に多いこと…乗客の半分近くいたんじゃないだろうか。
とても異様な光景でした。

ファーストキャビン関西空港ですが、形はどうあれ大浴場付きというのは嬉しかったです。カプセルホテルの一つとはいえ、よくある2階建てではないので天井も高く過ごしやすかったのでそこも良いところでした。

f:id:idinor:20170526225558j:plain

土曜日(2017/5/27)

今思い返しても、この日はかなり忙しかったなぁと。ひたすらゲーセン巡りで京都や奈良を観光する暇はなかったです。

その代わりといっていいのか、車を運転して滋賀から三重に行ったり、琵琶湖に寄ったりしたのがゆっくりできたところだった感じです。

さて巡った順番と場所は以下の通り。
和歌山《ユーズランド和歌山店》
奈良《アミューズメントCUE 奈良三条店》
三重《アクセス伊賀上野店》※タイムズカーシェアを使った車での移動
滋賀《ラウンドワンスタジアム浜大津アーカス店》※同上
京都《辻商店》
大阪《ハイテクランドセガ西中島店》

泊まったところはremm新大阪とあまりに好条件な場所(新大阪駅直結)で、これなら大阪も入れられるなと思ってやったら23時半になってましたw
道中道草食いまくったところもあったし仕方ない(^^;

番外編

何もしないで終わるのももったいない、車を借りられる時間も余裕があったということで滋賀行脚を終えた後琵琶湖に寄ってました。
日暮れ時だったから暗かったけどいい場所でした。

f:id:idinor:20170527191303j:plain

日曜日(2017/5/28)

前日無茶をこいて回りまくったため、残りは兵庫だけでした。

電車で行くなら「ラウンドワンJR尼崎駅前店」が最有力候補です。(というかここ以外積極的に選ぶ理由がない気がする)

ほとんど開店凸だったんですがプレイヤーがほかにもう一人いました。やっぱ都市部の日曜だからかな…と思いました。
以前(とはいえ3年前)は人いなかったんですが、あれは平日だったしそりゃそうだろと。

無事近畿制覇を終え、その後はさっさと関空に戻って昼飯を食い、あとはカードラウンジでまったりしてました。

総括

近畿はやろうと思えば1日で制覇できることがわかりました。和歌山で安いからといって3回プレーしたり、適当に電話して時間潰したりがなければ回れたな、と。

ただ車を使わないと厳しいというかまず無理なプランなので、簡単におすすめできないなとは思っています。