低空飛行の航空日誌

何かあったことをつらつらと気の向くままに

U-NEXTとマネパカードに申し込んでみた

タイトルの通りですが、U-NEXTとマネパカードに申し込んでみました。

U-NEXT

USENが運営する動画・音楽配信サイトです。

30日の無料期間終了後、動画(2100円)と音楽配信(500円)で2600円ほどの月会費が生じますが、それまでに解約すれば問題ありません。

なお即日解約はNGみたいなので、数日後に解約で問題ないかもしれません。数日後もちょっと怖いなら、3週間後とか適当に間をおけば問題ないかと思います。

とりあえず見れるものを探してみたら、Rewrite(VisualArt's/Keyのアレです)があったので、1話だけ見ました。
続きはまたいつどこで見ようかな……

.moneyで1520マネー獲得。

マネパカード

FX・証券取引のマネーパートナーズが提供する、国内・海外で利用できるMasterCardブランドのプリペイドカードです。

ポイント付与条件は、申し込みから60日以内の口座開設のみ。入金しなくてもよい点でかなり気楽に申し込めます。

適用される法律の関係で、マイナンバーカード等の本人確認書類の提出が必要となったので少し悩みました。携帯から取り込むの面倒くさいなぁ、って。

そんな時に頭によぎった、手持ちの一眼レフ。メディアカードリーダーもあるし、これなら撮影後即座にアップロードできる。
しかも、書類撮影にも有利なスピードライト*1にその光を和らげるディフューザー*2までも持っているので、撮影も困らない。

ということで一眼レフとスピードライト、ディフューザーを引っ張り出してまで書類を撮影してアップロードしました。我ながら仰々しいやり方だなぁ……と思わずにはいられませんでしたが。

こちらはハピタスで2000ポイント獲得。

最後に

昨日申し込んだソラチカカードは、審査通過のメールがその日の17時くらいに届いてました。ということで3500マイル近くはほぼ確実に頂けることになりました。

ハピタスの登録について

ハピタスはこちらから登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

*1:外付けのフラッシュ。記者会見とか結婚式の時にカメラマンが使ってるいかついフラッシュです

*2:フラッシュの光は強いため、白飛びを起こしやすい。それを軽減するため光を拡散して明暗の差を少なくするプラスチック製の小道具